知っていれば英文が一気に読みやすくなるasの秘密。

こんにちは!しゅんです!

 

 

 

あなたが英語長文を読んでいるときに

よく見る英単語があると思います。

 

 

あなたは『as』について

説明できますか?

 

 

『as』という英単語は

多くの場面で出てきます。

 

 

そのため、意味がわからないと

多くの英文を読めなくなる

ということです。

 

f:id:shunnn3:20190720181830p:plain

 

その場合、

あなたは志望校に落ちるだけでなく、

英語が嫌いになってしまうかもしれません。

 

 

「なんでこんなasみたいな簡単そうな

 単語で落とされなきゃいけないんだ。」

 

 

「マジで英語意味わからん、、、」

 

 

と思うかもしれませんね。

 

 

しかし、asさえ攻略してしまえば

英文は一気に読みやすくなります。

 

 

僕も、受験生の時に

 

 

「asわからん、、、」

 

 

となりました。

 

 

しかし、攻略してからは

 

 

「as出てきてくれたら

 逆に読みやすい。」

 

 

という風になりました。

 

 

 

そしたら、

攻略しない理由がないですよね!

 

f:id:shunnn3:20190819022033j:plain

 

 

というのも、

asにはかなり多くの意味があります。

 

 

今僕は電子辞書でasの意味の数を

調べてみましたが、

おおよそ20以上はあります。

 

 

こんなものを一つ一つ

覚えていられるはずがありません。

 

 

時間だってそんなにありませんよね。

 

 

でも、asというのは

別の記号で置き換えることができます。

 

 

 

その記号というのは

 

『≒』

 

です。

 

 

つまり、asはイコールの記号で、

同時か同様の意味を持ちます。

 

 

イコール関係が

最もよく見る論理関係です。

 

しかし注意点があります。

 

f:id:shunnn3:20190819022702p:plain

 

全くのイコールではなくて、

ニアイコールの場合が圧倒的に

多いです。

 

 

僕が受験生の時、

asが出てきたら深く考えず、

上にと書いて文を読み進めていました。

 

 

 

でも言ってしまえば、

asの攻略法ってこれだけなんですよね。

 

 

 

とっても簡単じゃありませんか?

 

 

asの上に

書くだけですよ。

 

 

そのため、あなたも

上に≒と書く習慣だけは

身につけてみてください。