英語長文でのたった一瞬の一工夫が、あなたの一生を左右する。

こんにちは!しゅんです!

 

 

 

あなたはMARCHを

目指していると思います。

 

 

そして毎日英単語や英熟語を

やっているのではないでしょうか?

 

f:id:shunnn3:20190829003627j:plain

 

しかし、長文の読み方は

練習していますか?

 

 

 

あなたを含め多くの方が

やっていないのではないでしょうか?

 

 

特に特殊な構文が出てきた時に

しっかりと読めますか?

 

 

読めたとしても、

時間に早く読みきれますか?

 

f:id:shunnn3:20190829003939p:plain

 

 

 

あなたがいくら長文を読めたとしても、

時間に間に合わなければ

全てが水の泡になりますよ。

 

 

「あと少しだったのに、、、」

 

「意味は取れたのに、

 時間が足りなかった。」

 

 

と後悔するかもしれませんね。

 

f:id:shunnn3:20190717002112j:plain

 

 

僕はあなたにこう思って欲しくないです。

 

 

でも、特殊な構文がでてきても

時間内に読み終わり、

問題を解けたなら、

あなたは

 

「あの時の記事が役に立った!」

 

だったり、

 

「特殊な構文を早く読むことについて

 勉強しておいてよかった!」

 

と思うかもしれません。 

f:id:shunnn3:20190829004200p:plain

 

 

今回紹介したいことは、

挿入に関する特殊構文が出てきた時に

サラサラ読む方法です。

 

 

挿入の文章が出てきてあるあるなのが、

 

訳せるけど、

挿入される前の内容を

忘れてしまい、

また1から読み返す。

 

ということです。

 

 

これではいくら時間があっても

足りないということくらい

あなたもわかりますね?

 

f:id:shunnn3:20190717014036j:plain
 

しかも、MARCHの文章には

特殊構文がよく出てきます。

 

 

では、どうすればいいのかというと、

 

挿入された文章を

指で隠して読む。

 

たったこれだけです。

 

f:id:shunnn3:20190829004527p:plain
 

 

挿入の文章は特に、

カンマとカンマの間か

ダッシュダッシュの間がほとんどです。

 

カンマというのは「,」

ダッシュというのは「-」

のことです。

 

 

なので、おかしな文構造だと思ったら、

挿入だと疑ってみてください。

 

f:id:shunnn3:20190829004629j:plain

 

特に、「,」と「-」が出てきて

おかしいなと思ったら、

指で隠して読んでみてください。

 

内容がすっと頭の中に入ってきます。

 

 

そして、挿入された文章は

後から訳せば良いです。

 

 

混乱して1から読み直すよりは

圧倒的に効率が良いです。

 

 

なので今からあなたがすべきことは、

文章が挿入されていると思ったら、

指で隠すことです。

 

 

たったこれだけのことなので、

ぜひやりましょう!